ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWoodの最新ゴルフニュースをお届け

2位に後退の薗田「昨日のゴルフで明日は追いつきたい」

国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood」の3日目。通算12アンダーの首位タイからスタートした薗田峻輔は、6バーディを奪いながらも4つのボギーを叩き、通算14アンダーの単独2位に後退してしまった。

10番ホールからスタートし、12番パー4、さらに13番パー5でバーディを奪い順調にスコアを伸ばしていたが、15番で2打目をグリーン手前のカラーに運び、20mのパットが寄らず入らずボギー。さらに17番パー3では上り1.5mのパーパットがカップに蹴られてボギーと波に乗れない。後半も何度かショットが曲がってラフに捕まり苦戦が続いてしまった。

<< 下に続く >>

「今日は耐えたというよりも、4回ぐらいショートパットを外してしまったので不満があります。昨日と特に変わったこともないのですが、毎日同じショットやパットが出来るわけではないので受け入れるしかないですね」。19時すぎに18ホールのラウンドを終えた薗田は、濡れたシャツを着替えてから、記者の囲み会見に応じた。

首位の池田とは4打差がついてしまったが「明日は昨日の2ラウンドのようなプレーができればチャンスはあると思います。まずは追いつくプレーをします」と、諦めてはいない。最終日も池田と同じ最終組でラウンドするが、序盤にバーディラッシュをして早めに追いつきたいところだ。

関連リンク

2010年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!