ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWoodの最新ゴルフニュースをお届け

池田が首位に浮上!4打差をつけて今季初勝利に王手

三重県にあるTOSHIN LakeWood Golf Clubで開催されている、国内男子ツアー第8戦「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood」の3日目。最初に第2ラウンドの残りが行われ、通算2アンダーまでの64人が決勝ラウンドに進出。引き続き行われた第3ラウンドでは、スタート後に間もなく強い雨が降り出して20分の中断。日没と霧で視界が狭まっていったが、なんとか全組ホールアウトした。

通算18アンダーの単独首位で最終日を迎えるのは、第3ラウンドでバーディラッシュを演じた池田勇太。首位を2打差で追う状況の中で10番からスタートした池田は、折り返しを挟み18番から5連続バーディを奪うなど、この日9バーディ、1ボギーの「64」をマーク。2位に4打差をつけ、今季初勝利に王手をかけた。

<< 下に続く >>

通算14アンダーの単独2位に、2週連続優勝がかかる薗田峻輔。第2ラウンドを首位タイで迎えたが、6バーディ、4ボギーと2ストローク伸ばすに留まり、最終日は追う立場となった。通算12アンダーの単独3位には「66」をマークした武藤俊憲が浮上し、厳しい状況ながら明日に逆転への望みを繋いでいる。

薗田とともに首位タイで第3ラウンドをスタートした上井邦浩は2ストローク落とし、岩田寛と並び通算10アンダーの5位タイに後退している。

関連リンク

2010年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!