ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】「世界一の妹」を持つ兄の心境は?

2010/06/24 20:35


スタートホールの10番をティオフした宮里優作にギャラリーから声が掛かる。「優作プロ、藍ちゃんに負けんと頑張りや!」苦笑いの宮里。世界一となった妹を引き合いに出されては、なんとも答えようがない。

先週行われた米女子ツアーで今季4勝目を挙げて、賞金ランキングトップ、そしてロレックスランキングではついに世界の頂点に上り詰めた。「今は一緒に回っても勝てる気がしないです。男女では違うかもしれませんが、ナンバー1はナンバー1ですのでお手本にしたいです」。宮里も素直に妹の凄さを認めるしかない。

そんな掛け声が発奮材料になったのか、「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」初日、宮里はスタートホールから3連続バーディを奪うなど、6バーディ2ボギーの「68」で回り、首位と2打差の6位タイという好スタートを切った。

6位タイは今季最上位発進。今大会の上位4位(有資格者を除く)に入れば、セントアンドリュースで開催される今年の全英オープンの出場権も獲得できる。「全英オープンはもちろん行きたい。行きたい気持ちは強いけど気負い過ぎると良くないので、その辺をしっかりとやりたいです」。妹に続けと言うのは忍びないが、誰もが期待する初優勝を是非とも成し遂げてもらいたいものだ。(編集部:今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。