ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯の最新ゴルフニュースをお届け

終盤のミスが響くも、勇太は首位と7打差の13位タイ

2010/05/14 19:38


「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」2日目、ディフェンディングチャンピオンの池田勇太は、16番までに2バーディ1ボギーとスコアを伸ばしていたが、17番パー3でティショットをグリーン右奥に外すと、アプローチを寄せきれずに3パットのダブルボギー。初日も最終ホールでショートパットを外してボギーとしたが、2日連続での終盤のミスに、ホールアウト直後は険しい表情を見せた。

「そんな悪くないゴルフだったし、本当に昨日も上がりが悪かった」。スコアを一つ落としたが、通算1アンダーは首位と7打差の13位タイ。「コンディションがこれだけハードでタフ、それに厳しいセッティングなので、伸びない感じだし、そういう中で地味にコツコツ上を目指すゴルフをしていきたい」。

残り2日の決勝ラウンドは上との差を詰めることに全力を尽くす。「今は非常に良い位置。逃げるより追いかける方が楽だし、俺のゴルフにしてもそう」と手ごたえと自信を感じさせて、すぐに練習へと取り掛かった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!