ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯の最新ゴルフニュースをお届け

【速報】石川遼、OB3発で予選通過は絶望的

2010/05/14 14:24


国内男子メジャー今季初戦「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」の2日目、好天に恵まれた長崎県のパサージュ琴海アイランドGCには大勢のギャラリーが詰めかけた。

ギャラリーの一番の注目はもちろん石川遼。ところが、この日の石川は大乱調。1アンダーからスタートした2日目だったが、2番ボギーのあと、3番では第2打をグリーン左にOBしてダブルボギー。折り返した10番、11番を連続ボギーとすると、13番パー5では右サイドのセミラフからの第2打を、グリーン左の林に入れる2連続OB。このホールをトリプルボギーとし、結局この日は「78」。通算7オーバーとして、暫定101位でホールアウトした。

午後組のラウンドはまだ続いているが、上位60位タイまでというカットライン突破は厳しくなり、3年連続での予選落ちが確定的な状況だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!