ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、SRIスポーツとの契約を発表

4月27日夕、名古屋市内のホテルで、石川遼がSRIスポーツとのゴルフボール使用契約に関する記者会見を行なった。石川は、今年2月1日にSRIスポーツとゴルフボール用品契約を結んだが、当時石川は海外転戦中だったため、この日の会見となった。

会見で石川は、スリクソンのボールを選んだ理由として、ドライバーショットの飛距離や昨年4勝したすべての試合で「スリクソン Z-STAR XV」(当時はプロトタイプ)を使用していたことを挙げ、今後もスリクソンのボールで世界中のトーナメントを戦う決意を述べた。

<< 下に続く >>

また、この席上で石川は、昨年から自身が行なっているジュニア育成基金への寄付に加え、今年からはバーディ1個につきスリクソンのボール1ダース、イーグルの場合は2ダースを、ジュニア団体に寄贈することも発表。「僕自身、これを励みにどんなときでも最終ホールまでバーディやイーグルを求めてプレーしたい」と抱負を語った。

石川遼コメント

「このたび石川遼は、SRIスポーツとゴルフボールの使用契約を結ぶことになりました。僕がSRIスポーツのボールに感じた一番の魅力は、ドライバーの飛距離です。コアが非常に大きく、カバーが薄いという独自の構造について説明を受け、僕自身が実際にSWからドライバーまで打って確かめるうち、このボールの魅力にハマっていきました。

ボールについては、ドライバーの飛距離もさることながら、アプローチのフィーリングもとても大事だと思っています。そのため、やわらかいボールから硬めのボールまで、たくさんのボールを試しました。その結果、最後の最後に『このボールしかない』と感じたのが、スリクソンのボールでした。

実際、昨シーズンは、このボールで年間4つの勝利を挙げることができました。自分がいちばん信頼を寄せているボールなので、これからも日本国内だけでなく、世界のいろいろなトーナメントに、スリクソンのボールと一緒に挑戦していきたいと思います」。

関連リンク

2010年 中日クラウンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!