ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

丸ちゃん、ノーボギーに上機嫌!

国内男子ツアー「つるやオープン」の予選第1ラウンドを4バーディ、ノーボギーでラウンドし、4位タイの好スタートを切った丸山茂樹。この日は米ツアーでも共に戦ってきた田中秀道と、池田勇太とラウンド。スタート前からトークも冴え、2人を相手に一方的に丸山がしゃべりまくるという構図がホールアウトまで続いた。

ホールアウト後の丸山は「ノーボギーは申し分ない。でも、もっと伸ばせたかなというのもあるけど、欲張ってもしょうがないよね。先週が6オーバーで、今日の4アンダーが出来すぎかというと、普通かな。闘志が燃え上がるのは時間がかかるよね」と、まだまだエンジン全開ではないことをアピール。

初日が雨のため中止となったため、今週は3日間競技となる。残り2日について丸山は「とりあえず明日こらえれば、明後日は良い勝負が出来ると思います。日曜日は天気が良さそうだしね!」。この日は丸山が一番嫌いな寒い中でのラウンドだったにも関わらず、好プレーを続けた。残る2日も丸ちゃんスマイルで優勝争いに加わるか、第2ラウンドの戦いに注目したい。

関連リンク

2010年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!