ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

遼、開幕戦での予選落ちが決定的に

国内男子ツアーの開幕戦「東建ホームメイトカップ」2日目、6オーバーの88位タイからスタートした石川遼は、ドライバーショットのバラつきに加えてパットも不調。スコアメイクに苦しみ、1バーディ、3ボギーの「73」でフィニッシュした。通算8オーバーとし、国内ツアーでは昨年6月の「日本プロゴルフ選手権」以来となる予選落ちが決定的となった。

「来週の木曜日までにしっかりと練習をしてきます。今週のような、もがきながらのプレーはしないようにしたいです」と、次週の「つるやオープン」に向けて気持ちを切り替えていた。なお、前年度の賞金王が翌年の開幕戦で予選落ちを喫したのは、近年では1991年の尾崎直道、2007年の谷口徹がいる。

関連リンク

2010年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!