2025年 関西オープンゴルフ選手権競技

ケタ外れの筋肉に緊張も…小平智はボディビルダーの応援を力に7年ぶり首位発進

2025年 関西オープンゴルフ選手権競技 初日 小平智
小平智は合格点の滑り出し

◇国内男子◇関西オープン 初日(15日)◇日野ゴルフ倶楽部(滋賀)◇7035yd(パー70)◇晴れ(観衆719人)

ゴルフ場では見慣れない、ケタ外れの筋肉量に思わず背筋が伸びた。小平智は「朝に声をかけてもらいました。緊張します。応援に来てくれたのが一番うれしかった」。ボディビルダーのジュラシック木澤こと木澤大祐さんが自身のために来場し、18ホールをロープの外から見守ってくれた。

憧れの人だった。木澤さんが出場した昨年10月「日本男子ボディビル選手権」を岩田寛とともに観戦した。「追い込んでいる人はすごい。ぼくはまだまだ甘えている。トレーニングとか練習とかもそれぐらいストイックにやらないといけない。思い知らされた。自分でもモチベーションがあがった」。木澤さんのYouTubeやInstagramを見て気持ちが奮い立った。

2025年 関西オープンゴルフ選手権競技 初日 小平智
ジュラシック木澤さん(右)が応援

力強い声援を背に、この日は1イーグル6バーディ、1ボギーの「63」でプレーした。「リズムよく回れた。ロングでイーグルを取っていい感じに回ることができた。課題もあるが、今年に入ってから比較的良いゴルフだった」。前半16番(パー5)は240ydから5Wで5mにつけてイーグル。続く17番(パー3)、18番は連続で3mのバーディパットを沈めた。

「できれば今年は3回以上優勝したい。だんだんかみ合ってきて、ここからエンジンをかけていきたい」

「関西オープン」への出場は2014年(予選落ち)以来5回目。首位発進は2018年「シンガポールオープン」以来7年ぶりとなる。「滑り出しは合格点をあげていい」。同年「日本シリーズJTカップ」以来となるツアー8勝目に力を込めた。(滋賀県日野町/玉木充)

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス