ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が12月に地元沖縄で開催される国内男子ツアーに参戦

2005年12月15日(木)~18日(日)に沖縄県の那覇ゴルフ倶楽部で開催される「アジア・ジャパン沖縄オープンゴルフトーナメント」に、地元沖縄県出身の宮里藍が主催者推薦で出場することが決定した。

本大会は昨年、宮里藍の兄である聖志がツアー初優勝を飾った大会。今年はディフェンディングチャンピオンとして臨む長男・聖志、そして次男・優作と、日本女子ツアーで現在賞金女王争いを行っている藍による兄妹対決が実現することとなった。

女子選手が国内男子ツアーに参戦したのは、2003年のカシオワールドオープンゴルフトーナメントに出場したソフィー・グスタフソン(スウェーデン)のみ。また、今年の11月に開催されるカシオワールドオープンゴルフトーナメントにミッシェル・ウィ(アメリカ)が参戦予定だが、日本の女子選手が国内男子ツアーに参戦するのは初めてのこととなる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!