ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ツアー日本一決定戦いよいよスタート!!

JGTO(日本ゴルフツアー機構)が主催する「JGTOツアー選手権」が、茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで開幕した。日本ツアーのナンバー1プレーヤーを決める大会として、2000年のJGTO発足時に選手会が中心になりスタートした。

昨年は5アンダーでS.K.ホ(韓国)と近藤智弘がプレーオフに突入し、2ホール目でホが優勝を決めた。この時アンダーパーでラウンドしたのは、たったの4人。今年は昨年よりもラフが深くなり、さらに難易度が増している。主催者側の優勝予想スコアはイーブンパー前後となっている。

大会初日は小雨まじりの中、静かなスタートをきった。先週行われた「ミズノオープン」終了時点で、7月に行われる「全英オープン」出場資格を掴んだ藤田寛之高山忠洋もツアーナンバー1プレーヤーの座を狙いティグラウンドに立った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!