ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

「片山晋呉のコーチ」谷将貴のスクールがオープン

2000年、04年国内賞金王の片山晋呉のツアープロコーチを務める谷将貴主宰のゴルフスクール「スポーツパシフィックヘブン」が港区芝公園にオープンした。

このスクールの特徴は欧米で主流の最新スイング理論を取り入れたレッスンを行うこと。クラブをスイング中どれだけスイングプレーンに平行(オンプレーン)に振れるかを追求。ビデオを利用した判りやすい解説方法が人気だ。

<< 下に続く >>

実際、片山晋呉もトーナメント会場でビデオ撮影を行いスイングをチェックしている。会場に谷が行けない場合は動画データを転送し、メールや電話などで谷の指示を仰いでいる。

オープニングセレモニーでは主宰の谷将貴から挨拶「スタイリッシュなゴルフを目指します!空間(スクール)も、スイングも従来にないスタイルを心がけていきます」。ゲストとしてセレモニーに出席した片山は「さらに優勝回数を増やせるよう2人で頑張っていきたい。現場で吸収したものをこのスクールでのレッスンに活用してもらい、ボクもこのスクールも一緒にもっと上を目指していきたい」と語った。

また、セレモニーにはもう一人のゲストとしてココナッツ娘のアヤカも駆けつけた。谷のレッスンを1年間受けてきた腕前を披露しようと、くす球割りに挑戦!残念ながら的を仕留めることは出来なかったが、しっかりとしたスイングを披露した。

片山晋呉
昨年度2勝を挙げ2度目の賞金タイトルを奪取。今年のマスターズでは自己最高の33位に入り、全米オープンに挑む。

アヤカ(ココナッツ娘。)
1999年7月「サマーナイトタウン(Englishバージョン」でデビュー。TX系「ハロー!モーニング。」などで活躍中。

谷将貴/たにまさき
29歳で「スポーツパシフィックヘブン」設立。2003年から片山晋呉のコーチを務め、04年には片山を賞金王に導いた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!