ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

72歳の杉原輝雄、今年も現役をアピール!

2010/01/23 20:04


72歳の大ベテラン、杉原輝雄が23日(土)に都内でトークショー行い、参加者にレッスンを行うなどファンの前で元気な姿を披露した。「まだ元気そのもの。今年も、つるや(オープン)から出ます」と、2010年シーズンもレギュラーツアー参戦に意欲的な姿勢を見せた。

98年に宣告を受けた前立腺がん。リンパ節へ転移したがんとの闘病は今も続いているが、「身体の状態は(これまでと)変わっていません。悪くはなっていないし、どちらかと言ったら良くなっているかも」と、体調に不安はない様子。むしろ、「去年も一昨年もふがいなかった。もう少しプロらしいゴルフをしていかないと。同伴者にも迷惑がかかるしね」と、今シーズンにかける意気込みは強い。筋力アップの為にいち早く取り入れた加圧トレーニング(腕と足の付け根に圧力をかけて血流を制限し、トレーニングの効果を高める)も、「10ヤード、20ヤード伸びると期待して、圧力を高めてやっています」と、シーズン開幕に向けて負荷を増しているほどだ。

杉原は開幕2戦目の「つるやオープン」のほか、前半戦では「中日クラウンズ」、「ミズノオープンよみうりクラシック」の出場を予定している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!