ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

男子ゴルフ界イチ?の阪神ファン 「あやかるでしょ」大堀裕次郎のアレは

◇国内男子◇三井住友VISA太平洋マスターズ 初日(9日)◇太平洋クラブ御殿場コース(静岡)◇7262yd(パー70)

プロ野球・日本シリーズ第7戦の瞬間最高視聴率は関西地区で50.0%に上ったという(関東地区24.3%。フジテレビ系列。ビデオリサーチ調べ)。“男子ゴルフ界イチの阪神ファン”を公言してやまない大堀裕次郎は同日、スマホの配信動画サービスに夢中になっていた。

<< 下に続く >>

前週「マイナビABCチャンピオンシップ」を47位で終えたその夜、兵庫県内で食事の予定が入っていたが、気もそぞろ。街中で画面にくぎ付けになっていた。4回表、ノイジーの先制3ランに思わず「よっしゃー!」と声を上げたときには、周囲から見知らぬ人が集まり歓喜の輪ができたという。

“アレ”の瞬間はその後、自宅で。中高生まで「応援歌が聞こえるくらい」甲子園球場の近くに住み、今もチームのロゴ入りマーカーを使うほどの虎党だ。1991年生まれの31歳にとっては生まれて初めての出来事。「泣きそうになった」のもうなずける。

「優勝に? あやかるでしょう。僕に勢いなんて一切ない!」と言うのも、リップサービスではなく本心だという。初日はホントに、いやホンマに勝利の女神が微笑みをちょっとおすそ分け。折り返しの18番(パー5)、UTで会心の2オンに成功した後、手前から20mのパットがカップインしてイーグルを奪取。「バンッて打って、強い!と思ったら(ピンで)ガシャン!って」。後半アウトでさらに2つ伸ばし、「66」をマークした。

4アンダーの首位発進。自分にとっての待望の初優勝も信じたい。「まだ初日。成績よりも、あと3試合なので思い切ってやりたいです」と無欲の願いを込めて笑った。(静岡県御殿場市/桂川洋一)

関連リンク

2023年 三井住友VISA太平洋マスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!