ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

満身創痍の池田、「寒かったし、辛かった」と大きく出遅れ

賞金王を手にするには優勝が絶対条件となる池田勇太だが、「ゴルフ日本シリーズJTカップ」初日は最後まで苦しい展開が続いた。ただでさえ右手首と左腰痛を患っている池田にとって、朝から降り続ける冷たい雨は大きな負担。「寒かったし、辛かったし、運も無かった」と、この日3バーディ、5ボギー、3ダブルボギーの「78」。最下位となる8オーバーの26位タイと、首位に9打差をつけられる滑り出しとなってしまった。

ティショットの飛距離が出ず、アイアンにもいつもの切れがない。グリーンを外す場面も多く見られ、スコアメイクがままならなかった。序盤の2番パー3では、ティショットの飛距離が足りず手前のガードバンカーへ。ボールはスッポリとバンカーに埋まる目玉状態で、「手がしびれた」と思い切り振り切った2打目も脱出するのがやっと。3オン2パットのダブルボギーと出鼻をくじかれ、その後も復調の兆しは見られなかった。

<< 下に続く >>

「後半から辛くなった」と振り返る池田は、ショット時に腰を最後まで回転させることもできず、傾斜をかけ降りる時にも表情を歪める。故障によりプレーが満足にできない状況は、優勝が課せられている池田にとって歯がゆさばかりが募ったはずだ。

出遅れによりさらに厳しい状況に追い込まれたが、「何が起きるか分からないし、明日からまた頑張るしかない」と2日目以降の巻き返しを誓っていた。

関連リンク

2009年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!