ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹が気合の直ドラ!「日本シリーズに出たい!」

国内男子ツアー「カシオワールドオープン」の初日に、首位と2打差の5アンダー3位タイと好スタートを切った丸山茂樹。この日は朝から気合が入っていた。10番スタートの丸山は、ティショットをフェアウェイ左サイドに運ぶと、2打目で手にしたのは、ティショットと同じくドライバー。

コントロールショットの上手い丸山は、グリーン手前の狭い花道に運ぶと、しっかりと3打目でピンに寄せてバーディを奪った。その後もショットが冴え、何度もバーディチャンスを迎えた。「今日はもっとチャンスがあったけど、入れられなかった。7アンダーぐらい、あと2つは行けたと思う」と悔しみながらも表情は明るい。

「調子は上がってきて、自分らしいゴルフができて楽しい。なんとかトップ10以内に入って、日本シリーズに出たい」。丸山が日本シリーズに出場することになれば、1999年以来10年ぶりとなる。

関連リンク

2009年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!