ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

カシオの高性能カメラでスイングチェックが受けられる!

2009/11/25 17:47

国内男子ツアー「カシオワールドオープン」が行なわれる高知県のkochi黒潮カントリークラブでは、大会期間中の11月26日(木)から29日(日)までの4日間、来場したギャラリーを対象にスイングチェックを無料で体験できるコーナーを設置した。

カシオで発売している「ハイスピード・カメラ」 EXILIM EX-F1を3台とEXILIM EX-FS10を1台の合計4台のカメラでスイングを撮影し、パソコン上で直後に自身のスイングをレッスンプロが解説しアドバイスをもらえる。その間に、4台のカメラからもうひとつのパソコンに送られたデータを編集し、DVDに保存してもらえるのだ。

<< 下に続く >>

昨年も実施したが、1人に対しての所要時間が10分程度かかるため、1日に対応できるのが40人程度に限られてしまった。そこで、今年は打席ブースも機材も2箇所に増設し、1日80名程度の対応を目指している。

参加は先着順となるため、朝一番で並ぶギャラリーもいるほどなので、興味のある方はコースに着いたらまずギャラリープラザ奥の練習場に向かうことをお勧めしたい。

関連リンク

2009年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!