ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

マラソンのQちゃんが石川遼に3度目の対面

国内男子ツアー「カシオワールドオープン」の開幕を翌日に控えた水曜日、会場となるKochi黒潮カントリークラブにシドニーオリンピックのマラソンで金メダルを獲得した高橋尚子が姿を見せた。TBS「総力報道!THE NEWS」でスポーツキャスターを務める高橋は、今年4月には「マスターズ」が行なわれた米国のオーガスタナショナルGCで、石川遼を取材した。

そして6月にも取材を行い、自らの選手活動時と照らし合わせながら石川を見てきた。今回が3回目の取材となるが、インタビューを終えた高橋は「石川選手の活躍や成績はもちろん凄いと思いますが、私が感じたのは彼と最初にお話をしたときから8ヶ月間での成長振りですね。マスターズ以降も初めての経験をたくさんして、考え方も凄く深くなってきているので凄いと思いました」と、目を輝かせて応えてくれた。

<< 下に続く >>

石川のゴルフはテレビを通じても観戦している高橋だが、自身ではまだゴルフをしていない。「お誘いはいただいていますが、まだ挑戦はしていません。まずはグッズから集めようかと思いまして、マスターズでクリップマーカーなど、いろんな小物を購入しました。いつかは挑戦したいと思っています」と言う。

高橋のインタビューはTBSの「総力報道!THE NEWS」で、11月27日(金)の18時40分から19時50分の中で放映される予定だ。そして、今週の試合も中継するTBSでは急遽放送日程を追加することを決定。27日(金)の14時55分から15時50分まで、予選第2ラウンドを中継することになった。

関連リンク

2009年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!