ニュース

国内男子ハナ銀行 インビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

「ティショットが死んでいた」 稲森佑貴“日本一”引退の危機?

◇国内男子◇ハナ銀行 インビテーショナル 2日目(16日)◇千葉夷隅ゴルフクラブ(千葉)◇7625yd(パー73)◇腫れ(観衆244人)

フェアウェイキープ率7シーズン連続1位といえども、練習ラウンドでラフからのショットはもちろんしっかりチェックする。「やるには、やりますけど」。まさか本戦で、こんなにラフから打たされるとは…。

<< 下に続く >>

「ティショットが死んでいました」と7ホールもフェアウェイを外した試合は、稲森佑貴にしては珍しい。「ダメですよ、こんなに曲げていたらもう引退です」と『日本一曲がらない男』のプライドに傷がついた。

連戦の疲労がたまったためか、ドライバーを振り切れずに「全然つかまらない」とショットが右に行く。ティショットの調子を考えるとイーブンパーでもおかしくないラウンドだった。それでもラフからのアイアンショットでグリーンを捉えてパーを拾い、3m前後のバーディパットも4つ決めた。「納得のいかないゴルフでしたけど、伸ばすことはできた」と通算6アンダー21位。最大の武器が曇っても、上位で戦える粘り強さは失っていない。

「“日本”が付く試合を獲りたい」と、今年は18年、20年の「日本オープン」に続く、自身3つ目の日本タイトル獲得が目標のひとつ。2試合前の今季メジャー初戦「BMW 日本ゴルフツアー選手権」は、「金谷(拓実)くんが神様だったので」と2打届かず2位だった。

7月末には「日本プロゴルフ選手権」が控えている。「この後も連戦、休めません」と試合を続ける中で、日本一のプライドを取り戻したい。(千葉県大多喜町/谷口愛純)

関連リンク

2023年 ハナ銀行 インビテーショナル



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!