ニュース

国内男子長嶋茂雄招待 セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「セガサミーカップ」DJホール&ドラコン大会を新設 岩田寛は連覇に意欲

◇国内男子◇長嶋茂雄招待セガサミーカップ 事前情報◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)

6月29日に開幕する国内男子ツアー「長嶋茂雄招待 セガサミーカップ」についての記者会見が行われ、大会概要が発表された。

<< 下に続く >>

賞金総額は昨年から3000万円増額の1億5000万円(優勝賞金3000万円)。4年ぶりにギャラリーの入場制限を設けずに開催する。

会見には前年覇者の岩田寛がVTRで出演。もともとコースとの相性は良くなかったという岩田だが、2015年以来となる大会2勝目を挙げた。「15年に勝ったときはトップ20に入れたらいいなとキャディと話しながら回っていたら、そのまま優勝しちゃって。去年もそこまで期待せず回りながら優勝しちゃいましたね」と振り返る。今季はすでに4月「中日クラウンズ」で1勝目を挙げており、「年間2勝と連覇をしたことがないので、ぜひセガサミーカップで」と意欲を示した。

大会では観客に向けた新たな試みが用意される。前回大会で難易度2位だった16番(パー3)は、決勝ラウンド2日間に限りエンターテインメントを盛り込んだ観戦ホールに。音楽を流し、MCのマイクパフォーマンスを用意した“DJホール”になる予定だ。前回大会の初日に同ホールでホールインワンを達成した金谷拓実もVTRで出演し、「DJホールだったらもっと盛り上がっていたのかなと思う。楽しみです」とコメントを寄せた。

また、3日目のホールアウト後には出場選手数名によるドラコン大会を初めて実施。『ゴルフをもっと身近に・みんなで楽しもう!』という大会コンセプトのもと、ゴルフトーナメントで北海道を盛り上げる。

関連リンク

2023年 長嶋茂雄招待 セガサミーカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!