ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太に今週帯同する先生は2人!

国内男子ツアーの賞金王争いで、石川遼に逆転(先週終了時点で)された池田勇太が、右手首痛と左腰痛をおして「ダンロップフェニックストーナメント」に出場する。出場が危ぶまれた池田だが、「なんとかやれる」と自分自身、そして池田の身体のケアを担当する先生らが判断し出場することを決めた。

現在池田には3人の先生が付いている。以前から全体的なケアをしてもらっている方に加え、手首を診る先生、腰を診る先生が存在する。池田としては3人とも帯同してもらいたかったが、トーナメントに帯同できるのは2名までのため、患部を見てもらえる先生2名に同行してもらっている。

シーズンも今週を含め残り3試合。来週、そして再来週の最終戦への出場は、今週の状態次第で判断する予定だ。いつプレーができなくなってしまうか分からない極限の状態に達した池田だが、飛距離を稼ぐことは諦め、クラブもなるべく負担のかからないものを選択しながら戦い続ける。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!