ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

横田真一が手術を受ける可能性を示唆!

2007/02/23 18:00


本間ゴルフと用具契約を結んでいる横田真一は23日(金)、東京ビッグサイトで開催されている「ジャパンゴルフフェア」のトークショーに参加。本間ゴルフから発売される最新クラブのアピールや、来場者へのワンポイントレッスンなどを行った。その中で横田は、3月始めに左手首の手術を受ける可能性があることを示唆した。

イベント後、横田は記者に対し「2年前から左手首の痛みに悩まされ続けていて…。シード権を失った今年、思い切って手術を受けてみようかと思っています」と経緯を説明。シード権を持たない横田が今季出場できる試合は、主催者推薦を含めて7試合のみ。試合が組めない空白の期間を使い、左手首への治療に専念しようというわけだ。

<< 下に続く >>

「もし手術を受けたとしたら、復帰に4ヶ月はかかると聞いています。僕の中では、8対2で手術を受けたい気持ちがある。治療に専念できる期間ができて、むしろシード落ちして良かったのかも」と、シード喪失と左手首の手術という逆境を前向きな気持ちでとらえていた。

手術を受ける最終決定は、近日中に下すという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!