ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

小平智が闘病中の父に見せたい4年ぶりV ウッズの言葉で意識改革

◇国内男子◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 3日目(3日)◇東京よみうりCC(東京)◇7023yd(パー70)

2018年覇者の小平智が単独首位で最終日を迎える。ブラッド・ケネディ(オーストラリア)とトップに並んで入った3日目は、「67」をマークして通算11アンダーで単独に抜け出した。

<< 下に続く >>

「そこまでバーディチャンスがなかった」とアイアンショットに苦戦したが、9番で8m、16番で10mを沈めるなどして4バーディ、1ボギーでラウンド。「ロングパットのタッチが合って、ストレスなくパーを獲れている」と振り返った。

優勝すれば、18年の本大会以来となるツアー通算8勝目。「父親に優勝を見せてあげたい」と4年ぶりの優勝は、自宅で闘病中の父・健一さんに届けたい。今週は都内の実家から試合会場に通っているため、健一さんとは毎日顔を合わせている。体調が万全でないため優勝争いを見に来られるかは体調次第だが、優勝で少しでも元気を届けたい。

今年意識してきた気持ちのコントロールは忘れていない。これまでは周囲のスコアに影響されて自身にプレッシャーをかけることも多かったが、尊敬するタイガー・ウッズのインタビュー映像をきっかけに意識を変えた。「一喜一憂せず、自分のことだけ考えて一打、一打に集中する」。最初は順位や周りの動きが気になって思うようにいかなかったが、試合を重ねるごとに身に着いた。「自分が最善を尽くして負けるのは悔いがない」。あすは父とタイガーの姿を浮かべ、最後の一打まで全力を尽くす。(東京都稲城市/谷口愛純)

小平智 過去の最終戦成績>
2019年:8T
18年:優勝
17年:21T
16年:2T
15年:15T
14年:9T
13年:9T

関連リンク

2022年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!