ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

イーグル賞は「飲み代」に 小平智が臨時キャディに捧げたい恩返しV

◇国内男子◇カシオワールドオープン 3日目(26日)◇Kochi黒潮CC(高知)◇7335yd(パー72)

イーグル賞の100万円が懸かる16番(パー4)、2打目を決めて聞こえた「飲み代やな」に噴き出した。通算18アンダーまで伸ばした小平智の3日間は、旧友に笑わされっぱなしだ。

<< 下に続く >>

今週は長年バッグを預けている大溝雅教キャディが不在で、急きょ友人の大濱悟さんにキャディを頼んだ。10年以上の付き合いで、米国にも遊びに来てくれた友人のひとり。「(内容は)言えないですけど、話がおもしろい」と、ラウンド中は何気ないやり取りでリラックスできている。

毎年1、2度はキャディをお願いしてきたが、一緒に優勝は経験していなかった。「落ち込んだときもわざわざアメリカに来てくれた。優勝させてあげたい」とモチベーションになっている。

6位で入った3日目は、バーディラッシュで伸ばし合いをけん引。通算16アンダーで迎えた16番は、「これを入れたら(イーグル賞の)100万円」とふたりで話して気合を入れた。ティショットはグリーンを捉え、「カンペキでした」と4mをねじ込みイーグル奪取。決勝ラウンドの獲得者で均等割のため満額獲得は叶わなかったが首位と4打差3位につけた。

3日目だけで小平を含む6人が16番でイーグルを獲得。「飲み代」に大きな金額は期待できないかもしれないが、ふたりで味わう勝利の美酒は、一段とうまいに違いない。(高知県芸西村/谷口愛純)

関連リンク

2022年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!