ニュース

国内男子For The Players By The Playersの最新ゴルフニュースをお届け

半月板損傷の右ひざとの付き合い方 中西直人「一歩前に」

◇国内男子◇For The Players By The Players 2日目(7日)◇THE RAYSUM(群馬)◇7137yd(パー71)

中西直人が3連続バーディを含む6バーディ、2ボギーの10ポイントを獲得。計17ポイント3位で決勝ラウンドに臨む。

<< 下に続く >>

「後半はバーディチャンスで上りにつけばいいなと思っていた」と大雨の中、後半16番パー3は7Iで左2mにつけてバーディ。続く17番パー5は3m、最終18番は9Iで5mを沈めて3連続バーディで締めた。

半月板を損傷し、痛みが続いていた右ひざについても前週の発見が生きる。フォロースルーの勢いのまま右足を踏み出すことで負担が大きく軽減された。

「右ひざがめちゃくちゃ悪くなっていて、歩くのがしんどいぐらいでしたけど、痛みが出ない打ち方をやっていました。打った後に右足を一歩前に出すところから始めました」

医師からはすぐにでも手術を勧められているが、試合が続くだけに今季終了までメスを入れるつもりはない。

「プレーが終わったらすぐにアイシングです。練習している選手がうらやましい。今は常にアイシングを持ち歩いています」。抜本的な解決とはならないが、細かいケアで日々を乗り切っている。

2010年にツアープレーヤーに転向し、ベテランの域に入る34歳。「気持ちはずっと17歳ぐらいですけど、体が追いついてきていない」と笑う。“爆弾”を抱える右ひざだが、ツアー初優勝へ残り36ホールを走り切る。(群馬県安中市/玉木充)

関連リンク

2022年 For The Players By The Players



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!