ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

同組の近藤と久保谷、支え合うように首位タイ発進

「三井住友VISA太平洋マスターズ」初日、同組でラウンドした近藤共弘と久保谷健一がともに「67」でホールアウトし、5アンダー首位タイに並ぶ絶好のスタートを切った。

この2人、先週の「The Championship by LEXUS」では不本意な結果に終わっていた。久保谷は体調不良により棄権。近藤はホストプロとして臨んだ大事な一戦で今シーズン初の予選落ちを喫していた。

「朝の練習では調子が良くなかった」という点でも同じ。その状態ながら、互いに引っ張り合うようにスコアを伸ばしていった。「近藤もいい感じで、そつなく、しっかりパーオンさせてパット勝負に持ち込んでいるようなゴルフ。見ていて、とてもラクにゴルフをしているようだった。僕もラクにやってみよう、と思えたのが良かった」と久保谷。

一方の近藤も、「向こう(久保谷)の方が、ラクチンにプレーしているように見えましたよ。久保谷さんと一緒で流れが良かったので、明日も一緒に伸ばせたらいいですね」と話す。実力は誰もが認めるところながら、今シーズンはあと一歩のところで勝利を逃し続けている2人。明日の2日目もスコアを伸ばし合い良い流れを続けられれば、久々の勝利も見えてくるはずだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 三井住友VISA太平洋マスターズ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。