ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

自称“中堅”の小袋秀人が4位発進「波に乗ればとことん行ける」

◇国内男子◇長嶋茂雄招待セガサミーカップ 初日(18日)◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)◇7178yd(パー72)

午前8時15分に10番ホールからティオフした小袋秀人は1イーグル3バーディ、1ボギーの「68」で回り、4アンダー4位で初日を終えた。

<< 下に続く >>

13番のパー5で97ydを56度で直接入れてイーグルを奪取。14番では左エッジから5mの3打目をパターで沈めて、上位に駆け上がった。

「僕自身は、波に乗れている時はとことんいけるタイプ。良い意味で自分を奮い立たせていこうと思っていました」。ボギーをたたかなかった後半は3番(パー5)、7番(パー3)でバーディを奪った。

首位発進した金谷拓実は24歳、2位には23歳の清水大成と39歳の上井邦裕。4月で31歳になり自らを「中堅」と位置付ける小袋は「男子のレベルが上がってきている。打ち勝つには(自分の)レベルを上げることを考えますが、今やっている自分のゴルフをしっかりやっていればいいスコアにつながるのではないかなとも思った一日でした」と意気込んだ。 (北海道千歳市/石井操)

関連リンク

2022年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!