ニュース

国内男子The Championship by LEXUSの最新ゴルフニュースをお届け

レクサスオーナーの武藤俊憲「次はハイブリッドを狙っています!」

国内男子ツアー「The Championship by LEXUS(レクサス選手権)」の2日目を終えて、9アンダーの首位タイに浮上した武藤俊憲は、昨年も2日目までは3位につける好スタートを切っていた。「昨年も同じことを、ここで話したと思いますが、僕は自分でレクサスを買ったので、今年こそは副賞の車が欲しいですね。今度はハイブリッドがいいなと思っていたんですよ」と笑顔で話す。

この2日間の武藤は、ショットの精度は高いがパッティングはいまひとつ。2日間で11個のバーディを奪ってはいるが、それ以外に3m程度のバーディパットやイーグルパットをいくつも外している。「イーグルパットも含めて、もうちょっと入ってくれたらと思いましたが、贅沢ですよね・・・」と自分を納得させるように口ごもった。

<< 下に続く >>

「今シーズンは何をやっても上手く行かないんですよ。それでストレスが溜まっていたのもあって、2週間前の試合は思い切って休みました。子供と公園に行ったり、良い気分転換が出来ました。谷口徹プロ、山下和宏プロとも2日間ゴルフはしましたよ」。ストレスが解消できたのか、この2日間の武藤は昨年優勝したときのようにショットが安定している。

3~4mのバーディパットがさらに決まるようになれば、残る2日間で20アンダーくらいまでスコアを伸ばしかねない。昨年の「コカ・コーラ東海クラシック」以来1年ぶりの優勝を果たすことはできるのだろうか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 The Championship by LEXUS




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!