ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】首位・星野の密かなリベンジ

「マイナビABCチャンピオンシップ」初日を「66」、2日目を「69」でラウンドし、通算9アンダーの単独トップに立った星野英正。今週は自宅から通えるという地の利もあり、またこの大会は、星野がプロとなって初めて予選通過を果たし、また初めて最終日最終組を回ったという思い入れの深い大会でもある。

この日は「朝の練習場で悪くなかったので、ちょっと振ってみようと。振りながらコントロールすることを、練習しながらラウンドしていた」と、余裕のコメント。前半は2つのボギーを叩いたが、それは最初から織り込み済。折り返した後半は、3バーディノーボギーと、完璧な内容を取り戻した。

<< 下に続く >>

調子が良いと口も滑らかになるようで、記者会見に呼ばれた星野はトレーニングの話や、食生活に関することなど、沢山のエピソードを披露してくれた。その中の一つはこんな話。

「昨日、風呂場で谷口徹さんに会ったんですよ。『(谷)おーヒデ、ナイスやったな』。あ、どうもって感じで。『(谷)まー、1日だけやけどな』って言われて(苦笑)。それが、ずーっと頭に残っていて、絶対60台で回ってやろうって思ってましたね」。

ここ数試合、調子の上がらない谷口は、ぎりぎりで予選通過を果たして明日は奇遇にもインスタートの最終組。この日も風呂場で一問答あったのだろうか?谷口さんの面白い話も聞きたいので、是非二人とも頑張って貰いたいものです。(編集部:今岡涼太)

関連リンク

2009年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!