ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

矢野東、連覇へ向け「去年に近いイメージ」と好調をアピール

昨年の「ブリヂストンオープン」を、通算21アンダーという驚異的なスコアで制した矢野東。「24バーディ、3ボギー。自分でも完璧なゴルフだった」と自画自賛する、圧倒的な強さだった。

今シーズンは未勝利と、苦しい時期が続いている中で迎える一戦。「ショットも良いし、かなり去年に近いイメージで迎えられました。今日も素晴らしい練習ラウンドができたと思います」と、待望のシーズン初勝利に向けて自信をのぞかせていた。

<< 下に続く >>

先週の「日本オープン」では5位タイで3日目を終えたものの、最終日はショットとパットの噛み合いが悪く14位タイで終了。それでも「予選ラウンドを終えて自分の中で手ごたえがあった。残念だったけど、内容の良いゴルフができたので今週も自信を持って迎えられています」と、ディフェンディングチャンピオンとして臨む大事な一戦に、追い風を背に受けながら乗り込んだ。

「良い調子の中で結果を残すのは大事なこと。トップ10止まりでは寂しい」と、自身も歯がゆさを感じている。11月には、来季の米国ツアー出場権をかけた予選会への出場を控えている身。渡米に向けて弾みをつけるためにも、最高のイメージで迎えられている今週こそ最高の結果を残したいところだ。

関連リンク

2009年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!