ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太「やっぱりフェアウェイキープが大事でしょ」

国内男子ゴルフの最高峰「日本オープンゴルフ選手権競技」の開幕を翌日に控えた14日(水)に現在賞金ランキング2位につける池田勇太が練習ラウンドを終えて会見を行なった。

「平らなコースですね」とコースの印象を語る池田は、今季4勝目を狙い4日間のゲームプランは基本的には出来ていると話す。「やっぱりフェアウェイはキープしないとね。ラフは短いって言われてますけど、ボールはすっぽり隠れちゃうから難しいですよ。パー5で2オンは、フェアウェイに行ったら狙うかな。13番だけは無理だと思うけど」。

池田は先週行なわれた「キヤノンオープン」で今季3勝目を挙げ、獲得賞金を1億1000万円を突破し、現在賞金ランクトップの石川遼とは約200万円差まで詰め寄っている。「次の目標は1億5000万円。あとは欲を言えば4勝目かな」。目の前の石川に照準を合わせるのではなく、あくまでも自身の目標値を追い求める。

関連リンク

2009年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!