ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹、3位タイと久々の好スタート!

「キヤノンオープン」第1ラウンド、丸山茂樹が久々に好スタートを切った。今シーズン14試合目にして、初の60台となる「66」。しかも今週は54ホールに短縮されたこともあり、いつも以上に重みが増した第1ラウンド。3位タイという幸先の良い滑り出しに、「良い出だしなので頑張りたいですね」と、明日以降に向けて意気込みを示した。

悩まされていた膝の痛みもなく、「今は、ぜんぜん健康。下半身の状態はすごくいい」と、7日のプロアマ日も状態の良さをアピール。重ねて、先月の「ANAオープン」から350ccと小ぶりなヘッドのドライバーに戻したことで、「ドライバーのミス(の原因)が分かるようになってきたし、飛ぶようにもなってきた。僕の中では、若干、面白くなってきましたね」と自身への期待を口にしていた。

この日も「ドライバーは、良い感じで振れています」と、手ごたえを実感。首位とは2打差、残り2日間への期待は高まるばかりだ。

関連リンク

2009年 キヤノンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!