ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太、3日間の短期決戦に「飛ばし気味にいく」

台風の影響により中止となった「キヤノンオープン」初日。午前6時と早々の決定だったため、スタート前にコースに現れた選手は数人だった。今大会の注目度ナンバーワン、賞金ランキング2位の池田勇太は午後2時近くに来場。この日はドライバーの調整の為に訪れたため、TシャツとGパンというラフな出で立ちで姿を現し、クラブハウスに立ち入ることなくツアーバンに直行した。

「多少は疲れているし、今日はオフ。ちょうどいいお休みになったんじゃない?」と池田。「帰って体を休めるよ」と、足早にコースを後にした。今大会で優勝して3,000万円を獲得すれば、今週不在の石川遼を抜き賞金ランクトップに立つチャンスだったが、54ホールに短縮されたことで加算賞金額は75パーセントに減額。今週でのトップ返り咲きは消えたものの、「そんなことは気にしていない」と、まったく意に介していない様子だった。

ただし、3日間の短期決戦となったことで「多少は、飛ばし気味にいかないといけないのかな」と考えを巡らす。好調が続く流れをそのままに、第1ラウンドから全力モードで臨む構えだ。

関連リンク

2009年 キヤノンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!