ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

シードを失った「あの1打」から…亀代順哉が目指す逆襲撃

◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 初日(14日)◇よみうりカントリークラブ(兵庫県)◇7180yd(パー71)

あまりの悔しさで、昨年末は下を向いて過ごしていた。しばらくクラブを握る気にもならなかった亀代順哉が向かったのは、福井県の温泉街。「1週間ゴルフから離れて、“あの1打”をなくすためにもっと頑張ろうと切り替えられた」と、新シーズン開幕までには前に進む準備ができた。

<< 下に続く >>

昨シーズンは、自身初のレギュラーツアーフル参戦。賞金ランク69位とシード獲得目前で11月の「カシオワールドオープン」を迎えたが、最終日の17番で望みは消えた。

7位タイから迎えた最後の18ホールは16番まで粘りを見せたが、17番(パー4)で2度OBとして7オン2パットの「+5」。最終戦は47位で終わり、賞金ランクは68位でシードに約147万円届かなかった。

初めのうちは落ち込んだが、そこで自省の念に駆られすぎないのが亀代のキャラクターだ。派手なアクション映画を見て、温泉に入ってリフレッシュ。「あれがあったから、もっと頑張ろうと思い直した」と悔しさをバネに新シーズンに乗り込み、今季2戦目で「65」の7位発進を決めた。

昨年に男子下部のABEMAツアーで優勝し、賞金ランク5位の資格で今季はレギュラーツアーの前半戦には出場できる見込み。「シードも絶対獲りたい。今年はレギュラーツアーでも優勝して、世界ランクを上げて海外にも挑戦したいと思っています」。一度どん底を味わえば、あとはがむしゃらにはい上がるだけだ。(兵庫県西宮市/谷口愛純)

関連リンク

2022年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!