ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

中島徹がホールインワン達成 16番ホールで10年ぶり2人目

◇国内男子◇東建ホームメイトカップ 初日(31日)◇東建多度カントリークラブ・名古屋(三重)◇7081yd(パー71)

37歳の中島徹が16番でホールインワンを達成した。実測190yd、5Iで打った球は見事にカップイン。入ったところは「見えなかった」が、同組選手からの「入ったんじゃないか」という言葉と「打った感触は良かった」ことに期待をしながらカップに向かい、確認すると「うれしいです。ツアーでは初めてです」と喜びをあらわにした。

<< 下に続く >>

1993年に始まった大会で、過去に同じホールでホールインワンを達成したのは2012年大会初日の小田龍一のみ。当時は実測165ydのパー3で、7Iで打った球が入って“第一号”になった。

16番には賞金300万円がかけられており、最終日までにほかの達成者が現れなければ予選落ちしても全額獲得となる。ホールインワンでのイーグルに加え、この日は2バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「72」でプレー。「ありがたいです。きょうはあんまり調子が良くなくて、このスコアで終われたのもホールインワンのおかげです」。予選通過に向けて1オーバー65位からの浮上を目指す。(三重県桑名市/石井操)

関連リンク

2022年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!