ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

堀川未来夢が北九州OP制す 新シーズン「まずは1勝」

◇国内男子(ツアー外競技)◇北九州オープンゴルフトーナメント 最終日(20日)◇小倉CC(福岡)◇6888yd(パー72)

18回目の開催となった「北九州オープン」は通算12アンダーで並んだ堀川未来夢比嘉一貴とのプレーオフに突入。5ホール目で堀川が制し、大会初出場で初優勝を挙げた。

<< 下に続く >>

クラウドファンディングで賞金の増額が試みられ、当初の予定から50万円増の250万円の優勝賞金を手にした。

「見えるところに打つ、けがをしないゴルフがモットーなので、その自分のゴルフができたことが良かった」と振り返った。

このオフはトレーニングやスイング調整に注力したといい、「この2日間で納得いかないショットはなかったので、良い感じに仕上がっている」と手応えを口にした。一方で「パッティングは10(点)のうち3(点)。不安材料があると18ホール終わった後の体力の残り方が全然違う」と課題も見つけた。

今年1月には男子ツアーの選手会副会長に就任した29歳。新シーズン開幕を2週後に控え「今までやってきたことの精度をしっかり上げる」と直前まで調整を重ねる。

今シーズンは「まずは1勝。賞金ランキングは5位に入れたら大満足の年になる」と力を込めた。(福岡県北九州市/内山孝志朗)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!