ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

大西魁斗とアディダスが用品契約

アディダスジャパン(本社・東京都港区)は10日、男子プロゴルファーの大西魁斗とシューズやウェア、キャップの用品契約を締結したと発表した。昨年5月にプロ転向したばかりの23歳は同社の製品を着用し、国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」(3月31日開幕/三重・東建多度CC)に参戦する。

5歳からゴルフを始め、9歳で渡米した“逆輸入”プロは、宮里美香らを輩出したIMGアカデミーに在籍。全米ジュニアゴルフ選手権に出場するなど腕を磨いてきた。2021年に南カリフォルニア大を卒業して日本に帰国し、ツアープロに転向した。同年のレギュラーツアー7試合に出場し、10月「ISPS HANDA ガツーンと飛ばせ」を10位で終えるなど5試合で予選通過を果たした。

<< 下に続く >>

「デザイン性と機能性を兼ね備えたアディダスのアパレル、フットウェアと試合で最大限のパフォーマンスを引き出してくれる最強の武器が増えました。ワールドワイドなアディダスブランドに肩を並べられるように、まずは1勝目を目指して全力で戦います!」と意気込んだ。

男子では杉本エリック、女子では世界ランキング9位の畑岡奈紗イ・ボミ岡山絵里森田遥松田鈴英に続く契約プロとなった。

関連リンク

2022年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!