ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

尾崎将司公認本を執筆 金子柱憲がジャンボの近況明かす

“ジャンボ軍団”のひとりとしてツアーで活躍した金子柱憲が、尾崎将司の近況を明かした。12月18日に主婦の友社から発売された書籍「誰も書けなかった ジャンボ尾崎」を執筆。21日に都内で尾崎公認の一冊を報道陣向けに公開した。

春先からツアー出場の機会もなく、公の場に姿を見せなかった尾崎のもとを、今年も金子は月に数回訪れている。「(新型)コロナにかなり敏感になってはいて、外に食事には行かない」と“巣ごもり”が続いている様子だ。

<< 下に続く >>

ジャンボは自身のゴルフの練習時間が減った一方で、アカデミーのジュニア選手への指導に熱心だという。「DIYでトレーニング器具作ったりして、ほぼ毎日(練習場に)来る子どもたちに叱咤激励をしている。細かいことまでは言わないが、遠目から練習を見て『ちょっとおかしいぞ』と声をかけたり。そういう意味では充実していると思う」と来年1月に75歳になるレジェンドを思いやった。

約1年かけて執筆した著書には、金子自身が1983年のプロ入りから尾崎に受けた教えを記した。「スイングにしても、何にしても基本(が大事)で、あとは自分たちで考えなさいというスタンス。僕たちにも今の高校生に対してもそれは同じ」。軍団の内側にいたからこそ知るエピソードに実弟の尾崎健夫尾崎直道らの証言を交えて、選手として、指導者としてのジャンボを描いた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!