ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

国内男子ツアーの選手会が計170万円を中央共同募金に寄付

国内男子ツアーのメンバーで構成されるジャパンゴルフツアー選手会(時松隆光会長)は15日、都内で社会福祉法人中央共同募金への寄贈式を行った。災害ボランティア・NPO活動サポート募金に70万円、赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーンに100万円を贈った。

日本ゴルフツアー機構(JGTO)の事務所で実施した寄贈式に出席した選手会副会長兼事務局長の池田勇太は「新型コロナウイルスへの対応をはじめ、何か起きたときに一番、速やかにきちっと資金を使っていただけることを我々も希望し、昨年に続いて、中央共同募金会様への寄付となりました。スポーツとチャリティは通じるものがすごくあると思うので、これからもこういった活動は続けて行きたいと思います」と話した。

式では池田が目録を贈り、中央共同募金会常務理事・事務局長の阿部陽一郎氏から感謝状を受け取った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!