ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

金谷拓実が最終戦にかける思い「調子関係なく“ただやるだけ”」

2021/12/01 18:21


◇国内男子◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 事前(1日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

「もう調子うんぬん関係なく“ただやるだけ”。悔いが残らないように自分のすべてを出し切りたいなと思います」。シーズン最終戦の開幕前日、いよいよ始まる4日間の戦いへ金谷拓実は思いをぶつけた。

<< 下に続く >>

前週「カシオワールド」は最終日を「67」で回るもトップとの差を詰められずに4位で終えた。望む結果が得られなかっただけに、最終戦では「ただただ後悔の無いようにやりたいなと思います」とした。今大会は2年連続2回目の出場。前年は初日を「67」で回り、最終的に5位で締めた。

プレー経験があるからこそ、コースの難しさも痛感する。「(グリーン)手前に外してアプローチをちょっとでもオーバーしちゃうと難しいパットが残ってしまう。欲だったり、そういう自分との戦いなのかな」。最後はパッティング勝負と目されるなか「迷いなく打ち切ることが大事」と言い切った。

プロ転向して2年目だが、新型コロナウイルスの影響で2020―21年と統合された今季がルーキーシーズンに変わりない。賞金王のタイトルはもちろん、優勝して現時点で54位の世界ランキングを年末時点で50位以内に上げられれば、来季の「マスターズ」出場権も手にできる。「来年に弾みがつくようなプレーをしたいです」と目をぎらつかせた。(東京都稲城市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!