ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

11月「ダンロップフェニックス」1日5000人上限の有観客 外国人選手招聘は見送り

2021/10/19 16:24


住友ゴム工業、フェニックスリゾート、毎日放送の3社は19日、主催する男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」(11月18~21日、宮崎・フェニックスカントリークラブ)を有観客で開催すると発表した。

新型コロナウイルスの影響を踏まえ、観客は1日最大5000人を上限とする一方、昨年に続き外国人選手の招聘は見送るとした。

<< 下に続く >>

リリースで「入国制限の状況も鑑み、残念ながら本年も世界を舞台に活躍する外国人選手の招聘は見送ることといたしました。しかしながら、ギャラリーの皆様に臨場感を存分に味わっていただき、笑顔や感動を与えるスポーツの魅力を最大限に感じていただきたいという想いから有観客での開催を決断いたしました」と説明した。

前年大会は無観客で開催され、金谷拓実がプレーオフで石坂友宏を下してプロ初優勝を果たした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!