ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

「俺たちの仕事は魅せること」 首位浮上の池田は有観客に“勇太節”

2021/10/16 06:16


◇国内男子◇日本オープンゴルフ選手権競技 2日目(15日)◇琵琶湖CC(滋賀)◇6986yd(パー71)

1028人のギャラリーが入場した大会2日目。2度のナショナルオープンタイトルを誇る池田勇太は6バーディ、1ボギーの5アンダー「66」で通算11アンダーとして、首位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

豪華なペアリングに池田が燃えた。予選ラウンドで同組となったのは、米ツアー帰りの小平智と、今年の「日本シニアオープン」チャンピオンの手嶋多一。「PGAから帰ってきた智もすごく良いゴルフをしていたし、ベテランの手嶋さんの“シニアオープンチャンピオン”らしいゴルフと、僕のゴルフと。グループとしては非常に見応えがあって、ギャラリーの方もすごく喜んでくれたと思うし、良いペアリングにしてくれた」

ティショットは乱れたが、「随所で良いパターが決まってくれた」と崩れることなく踏みとどまった。「スコアはいいけど、もっと楽にゴルフをしたかった」とぼやいたが、見る方にとってはトラブルからのリカバリーもまた一興だろう。

大会3勝目の偉業も懸かるが、「それは重々承知だけど、そんなことよりこの大勢の人がいる前で優勝したい。これが本来のゴルフトーナメントであるし、俺たちの仕事は魅せることだから、その気持ちだけだね」と勇太節。リーダーボードの最上位で迎える週末も、熱く大会を盛り上げていく。(滋賀県栗東市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!