ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

幼なじみが金メダリストに 杉本エリックは「ZOZO」で再会熱望

2021/10/09 18:01


◇国内男子◇ブリヂストンオープン 3日目(9日)◇袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース (千葉)◇7119yd(パー71)

埼玉県の霞ヶ関CC東コースで熱戦が繰り広げられた8月、杉本エリックは英語版のインターネット中継を眺めながら電話をかけた。テレビの向こうでは銅メダルをかけた7人によるプレーオフが行われようとしているタイミング。金メダルを獲得したばかりのザンダー・シャウフェレとは、すぐにつながった。

<< 下に続く >>

「メチャクチャうれしそうでした。僕も、もちろんうれしかった。隣では(銀メダルの)サバティーニが笑いながら怒ってましたね」と明かす。

1歳のときに両親とカリフォルニア州サンディエゴに移住。同地で育ったシャウフェレは9歳のころからの友人。プライベートでラウンドした回数も数えきれない。

そのシャウフェレも参戦する日米共催「ZOZOチャンピオンシップ」の切符もかかる今大会。ボギーなしの4バーディ「67」で通算10アンダー3位タイに浮上した。上位3枠までの出場権は、同順位の場合は2021年の賞金ランキング順に付与されるため、賞金ランク51位の杉本はひとつでも上でフィニッシュする必要がある。

「ザンダーの本気モードは何回も見ているので…」。ニヤリとジョークで笑わせたが、「(ZOZOを)意識していないと言ったらウソですよね。出たい。ウチ(プライベート)では一流選手と一緒にやっていますけど、遊びゴルフとトーナメントゴルフでは全然違う。試合の環境で、どれだけ戦えるか」と闘志をにじませる。

シーズン前に掲げた目標は初優勝、初シード、そしてZOZO出場。首位とも4打差。すべてが手の届くところにある。(千葉市緑区/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!