ニュース

国内男子バンテリン東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

19歳・久常涼が自己最高9位 次週ZOZO切符にロックオン

2021/10/03 17:05


◇国内男子◇バンテリン東海クラシック 最終日(3日)◇三好CC西コース (愛知)◇7300yd(パー71)

19歳の久常涼が3バーディ、3ボギーの「71」で回って通算8アンダー9位となり、初のトップ10入りを果たした。前週までに下部AbemaTVツアーで3勝を挙げ、レギュラーツアー“昇格”初戦で結果を出した。

<< 下に続く >>

4打差8位と石川遼に次ぐ年少優勝記録も狙える位置から2バーディを先行させた。悔やんだのは折り返しの9番。1m弱のパーパットを決められず、後半11番でもショートパットを外した。

「(9番は)入ったと思ったやつが外れた。11番もそんな感じで、クルッと(カップのフチを)1回転して帰ってきた。ライン取りがちょっと違ったのかな…」。13番(パー3)でもボギーとなり、「ショットうんぬんというより、心の持ちよう。切り替えができなかったのは自分のせい。経験のなさ、対応力のなさを感じました」と受け止めた。

次週「ブリヂストンオープン」(千葉・袖ヶ浦CC袖ヶ浦コース)は優勝者と、有資格者を除く2位以下の上位2人(同順位の場合は21年度の賞金ランキング順)に10月21日開幕の日米共催「ZOZOチャンピオンシップ」(千葉・アコーディア・ゴルフ習志野CC)出場権が与えられる。

「(将来的に)PGAツアーで戦いたい。日本でその大会に出られるチャンスがまだ1%でもある。(戦うことで)肌で差を感じたいというか、なにが必要かもわかると思う。チャンスをものにできれば」と鼻息は荒い。

ちなみにこの日着用した水色のポロシャツと紺のパンツは、下部ツアーで3勝を挙げたときとまったく同じコーディネートだった。「ゲン担ぎですね。(上位で)耐えたという意味では、やっぱりこの服は自分の中でお守りみたいなもの。今シーズンは勝負服として続けていきたい」

初々しさ全開のルーキーは「(残りのレギュラーツアーに出場できる)今シーズンはいい勉強になると思いますけど、勉強だけで済ませず、結果を残していきたい」と貪欲に言った。(愛知県みよし市/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 バンテリン東海クラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!