ニュース

国内男子パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

中島啓太Vを恩師の代表コーチも祝福「将来に心から興奮」

2021/09/26 17:45


◇国内男子◇パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ 最終日(26日)◇城陽CC (京都)◇6967yd(パー72)

ツアー史上5人目となるアマチュア優勝を達成した中島啓太(日体大3年)をナショナルチームのヘッドコーチを務めるガレス・ジョーンズ氏も祝福した。

<< 下に続く >>

「啓太、パナソニックオープンでの優勝おめでとう!ここまでの5年間における成長をとても誇りに思っています。そして今、良き仲間で先輩である金谷拓実選手も達成した世界アマチュアランキングナンバーワン、そして(ナンバーワンアマの称号)マコーマックメダルを獲得し、さらには、アマチュアとしてJGTOで優勝しているのを見ることができ、とてもうれしく思います」と喜びのコメントを寄せた。

ナショナルチームで指導する中島をはじめ、中島の前にアマチュア優勝を成し遂げた金谷拓実畑岡奈紗といった選手たちにも大きな影響を与えてきたジョーンズ氏。快挙を祝いつつ、世界的な大舞台での活躍を目指す21歳の今後に大きな期待をにじませた。

「彼は、JGAナショナルチームを代表する選手であることだけにとどまらず、日本のゴルフ界全体を代表する選手だと思います。彼の将来に心から興奮しており、彼の旅を支援し続けることを楽しみにしています!ナショナルチームのコーチや強化スタッフみんなが啓太の優勝を非常に誇りに思っており、国際的な舞台でさらに進歩するのを楽しみにしています」と結んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!