ニュース

国内男子Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

アルバトロス・フィニッシュ 秋吉翔太「振り切るのが大事」

2021/08/27 19:35


◇国内男子◇Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント 2日目(27日)◇芥屋GC(福岡)◇7210yd(パー72)

最終9番(パー5)、会心の第2打が最高の結果を呼んだ。フェアウェイから残り206yd、西日に向かって4Iで放たれたボールはグリーンにのってそのままカップイン。「良い感じに打てて。拍手もあったんですけど、みんなが『入った! 入った!』って。ウソやろ!って思いました」という、アルバトロスが自らを通算9アンダーの3位に浮上させた。

<< 下に続く >>

日本男子ツアーでのアルバトロスは2019年5月「ミズノオープン」初日に木下稜介が達成して以来、42例目(36人目の達成者。記録の残る1985年以降のデータ)。「人生で初めて。ホールインワンもこれまでないので。帰りの運転に気を付けよう…」とおどけた。記念のボールは1日帯同してくれたボランティアの男性にプレゼントした。

2021年に入ってから予選落ちが4回と、不振だったショットへの苦しみから解放されたのが先週「セガサミーカップ」のこと。初日の前半、キャディに「怖いものはないよ」と発破をかけられ、渾身の力を込めて1Wショットを繰り出すと吹っ切れた。「振り切るのが大事だった。ずっと怖かったので」と失っていたアグレッシブな姿勢を取り戻し、今季初のトップ10入り(10位)を決めた。

首位には1打差で地元九州での週末を迎える。「こういうのがあるとズルズルいくことがある…」と心配な様子を浮かべながらも、「調子は上がってきた。優勝したい」。復調を証明するショットになったことは間違いない。(福岡県糸島市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!