ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

全美貞が首位 稲見萌寧と藤田さいきが2打差2位浮上

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 2日目(27日)◇小樽CC (北海道)◇6695yd(パー72)

上位にビッグスコアが並んだ2日目。8バーディ、1ボギーの「65」をマークしたツアー通算25勝の全美貞(韓国)が通算11アンダーの単独首位に浮上した。ともに7バーディ、1ボギーの「66」でプレーした稲見萌寧藤田さいきが通算9アンダー2位で並んだ。

<< 下に続く >>

全にとって北海道は初優勝を遂げた思い入れ深い場所(2006年「Meijiチョコレートカップ」)。ツアー通算25勝と様々な舞台で白星を挙げてきたが、「一番好きです」という。

この日は出だし1番から17mのバーディパットを沈めて流れを作った。「パッティングが良かった。1Wのミスは9番での1回ぐらいで、ショットも悪くない」。最終18番ではチップインバーディと締めも最高の形で終えた。「昨日、今日のように明日もショットに気をつけてプレーしたいです」と2017年以来の優勝に向けて意気込んだ。

通算8アンダーの4位には勝みなみ鶴岡果恋の2人。通算7アンダーの6位に山下美夢有がつけた。通算6アンダーの7位に工藤遥加阿部未悠山路晶金田久美子の4人が続いている。

初日首位発進を決めた三ヶ島かなは、スコアを伸ばせず通算5アンダーのまま11位に後退。3週連続優勝を目指す小祝さくらは、通算2アンダーの26位とした。

<上位の成績>
1/-11/全美貞
2T/-9/稲見萌寧藤田さいき
4T/-8/勝みなみ鶴岡果恋
6/-7/山下美夢有
7T/-6/工藤遥加阿部未悠山路晶金田久美子

関連リンク

2021年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!