ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

星野陸也 賞金王&世界ランクアップへさらに「2勝以上」

2021/08/19 06:07


◇国内男子◇長嶋茂雄招待セガサミーカップ 事前(18日)◇ザ・ノースカントリー(北海道)◇7178yd(パー72)

東京五輪」に出場した星野陸也は賞金ランキング1位で国内ツアーの再開戦を迎える。メジャー3大会を含めたビッグイベントの季節は区切り。すでに3勝をマークしているシーズンの後半戦は「2勝以上を目指していきたい」と目標を掲げた。

<< 下に続く >>

5月「全米プロ」からの渡米後、6月「日本プロ」出場のために一時帰国。すぐに「全英オープン」のために渡英し、霞ヶ関カンツリー倶楽部でオリンピアンになった。その間は新型コロナウイルス禍の渡航“バブル”の内側にいたため、茨城県内の自宅には帰らぬまま。五輪が終わって2カ月半ぶりに故郷に戻り、たまった荷物の整理から今大会への準備を始めたという。

稲見萌寧畑岡奈紗の活躍はテレビで観戦。「本当にすごかった。(稲見は)プレーオフで世界のトッププレーヤーに勝ってメダルを獲得した」と素直に賛辞を贈った。

自身はメダル争いに加われなかったが、一流選手と相対した期間で得たものは計り知れないほど大きい。「(米国では)難しいセッティングで、深く、クラブも入らないくらい粘っこい芝を経験したりした。どう対応するか、経験して分かってきたこともある」と、短い充電期間でクラブ調整にも勤しんだ。

来年もトップレベルにもう一度挑戦できるかどうかという点で、国内での冬場にかけての試合は重要。「賞金1位も獲りたいですし、世界ランキングも上げたい」と言葉に力を込めた。(北海道千歳市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!