ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

双子の後輩を引き連れたルーキー 片岡尚之がホスト大会で恩返しの2勝目へ

◇国内男子◇ダンロップ・スリクソン福島オープン 事前(23日)◇グランディ那須白河ゴルフクラブ (福島)◇6961yd(パー72)

5月の「ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品」でプロ4戦目にして初優勝を飾った片岡尚之。この2020-21年シーズンから参戦したばかりのルーキーは開幕前日の練習ラウンドで東北福祉大の後輩を引き連れていた。

<< 下に続く >>

アマチュアの黒川逸輝と黒川航輝は、そろってツアー初参戦となる双子の兄弟。「2人とも初めてだし、まだ僕も(経験は)少ないですけど、なにか教えられたら」と、片岡の方からコースチェックに誘った。

「久しぶりに会ったので(双子の見分け方が)全然分からなかった。航輝の方が少し細くて、逸輝の方が少しポチャッとしていたはずなんですけど、航輝がだいぶ大きくなって見分けがつかなかった」と笑わせつつ、先輩ならではの気遣いが心憎い。

初優勝後は「ずっと調子が悪くて。ショットが思うように打てていない」。それでも、以降の試合も予選通過のハードルはクリアして迎えるホスト大会。契約を結ぶ住友ゴム工業(ダンロップ)との縁は小学校時代までさかのぼる。

「(地元の)北海道で教えてもらっていたコーチの方の関係で、昔からずっと使わせていただいてます。(初優勝で)ひとつ恩返しができたのはうれしかった。どの試合でも気合は入っていますけど、より気合を入れて、一打一打に集中して頑張れたら」と意気込みを口にした。(福島県西郷村/亀山泰宏)

関連リンク

2021年 ダンロップ・スリクソン福島オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!