ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

双子の後輩を引き連れたルーキー 片岡尚之がホスト大会で恩返しの2勝目へ

2021/06/23 16:47


◇国内男子◇ダンロップ・スリクソン福島オープン 事前(23日)◇グランディ那須白河ゴルフクラブ (福島)◇6961yd(パー72)

5月の「ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品」でプロ4戦目にして初優勝を飾った片岡尚之。この2020-21年シーズンから参戦したばかりのルーキーは開幕前日の練習ラウンドで東北福祉大の後輩を引き連れていた。

<< 下に続く >>

アマチュアの黒川逸輝と黒川航輝は、そろってツアー初参戦となる双子の兄弟。「2人とも初めてだし、まだ僕も(経験は)少ないですけど、なにか教えられたら」と、片岡の方からコースチェックに誘った。

「久しぶりに会ったので(双子の見分け方が)全然分からなかった。航輝の方が少し細くて、逸輝の方が少しポチャッとしていたはずなんですけど、航輝がだいぶ大きくなって見分けがつかなかった」と笑わせつつ、先輩ならではの気遣いが心憎い。

初優勝後は「ずっと調子が悪くて。ショットが思うように打てていない」。それでも、以降の試合も予選通過のハードルはクリアして迎えるホスト大会。契約を結ぶ住友ゴム工業(ダンロップ)との縁は小学校時代までさかのぼる。

「(地元の)北海道で教えてもらっていたコーチの方の関係で、昔からずっと使わせていただいてます。(初優勝で)ひとつ恩返しができたのはうれしかった。どの試合でも気合は入っていますけど、より気合を入れて、一打一打に集中して頑張れたら」と意気込みを口にした。(福島県西郷村/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ダンロップ・スリクソン福島オープン




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!