ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼からのLINEに超ハードトレ 木下稜介の熱いオープンウィーク

2021/06/23 15:50


◇国内男子◇ダンロップ・スリクソン福島オープン 事前(23日)◇グランディ那須白河ゴルフクラブ (福島)◇6961yd(パー72)

3週ぶりの再開となる国内男子ツアー。直近の「日本ツアー選手権 森ビル杯」で初優勝を飾った木下稜介は「たくさんの方からメッセージだったり、お花をいただきまして。試合が終わってからの方が『勝ったんだなあ』っていう実感があります」と悲願達成の喜びをかみしめている。

<< 下に続く >>

数えきれない祝福の中には、石川遼から届いたLINEも。「初優勝の勝ち方じゃないね」。後続に5打差をつける勝ちっぷりを表現した言葉が素直にうれしかった。同学年に松山英樹と石川がそろう強烈な世代でもまれてきた29歳。「うれしいですけど、満足はしていない」と表情を引き締める。

初優勝の翌週、久しぶりに大阪のジムへ。8連戦を消化した体をケアするつもりで訪れたが、「2勝目が大事だから…」というトレーナーの言葉に発奮。サーキット形式のデッドリフトなど2時間弱に及ぶ想定外のハードメニューをクリアした。「半分吐きそうになるくらいの勢いで、終わって40、50分は体がしびれて動けなかった。次の日は全身、筋肉痛です」

連戦中にはなかなかできなかった追い込み方で見据えるのは、7月の「全英オープン」(イングランド・ロイヤルセントジョージズGC)。初の海外メジャー挑戦を前に「今週来週(日本プロ)と2試合、気持ち的にはどっちも優勝を目指してやりたいし、2勝目を早く挙げたい」。ひと息つくつもりはない。(福島県西郷村/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ダンロップ・スリクソン福島オープン




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!